リクルートマーケティングパートナーズ「ブライダル総研」によると、2019年の婚活サービスに関して以下のような結果が出ています。
<婚活サービスを通じて結婚した人の状況>
・婚活サービスを通じて結婚した割合が2年連続過去最高を更新。
・利用者の成婚率も高まっている
・婚活サービスを通じて結婚した人は13.0%で2年連続過去最高を更新。
・婚活サービスを利用していた人は30.4%。
・婚活サービス利用者においては、42.8%が結婚に至っている。
<恋愛・結婚意向のある独身者の婚活サービス利用経験状況>
・恋愛・結婚意向のある独身者の4人に1人が婚活サービス利用経験がある
・恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者において、婚活サービス利用経験割合は25.5%
3年連続で増加(2017年15.6%→2018年18.1%→2019年23.5%)
・婚活サービスごとに性年代別の利用経験割合をみると、男女ともにすべての年代でネット系婚活サービスの利用経験率が増加傾向。
婚活サービスの利用者は増え、その内容もネットを使ったものに変わってきました。
とはいうものの、やはり実際に合わないとその人の本当の姿(心根なども含め)は分かりません。
スマイルクリエイションは、マッチングが目的ではなく、お客様の人生がより充実したものとなるようご成婚後の生活まで見据えてサポートしています。
ネットはトラブルも多いのでくれぐれも慎重に。。。